ぷりっつ。の鹿ニッキ

鹿島アントラーズについてゆる〜くまったり語ってます。アントラーズの応援・Jリーグの楽しさをたくさんの方に伝わるようなブログを目指中☆

アントラーズラウンジ20190621

こんにちは、ぷりっつです♪

最近は中途半端にしかアンラウ聞けてないけど、聞けた部分だけでも残しておきたいなと思ったのでゆるりとまとめましたー!

 

今回は小池選手と、遠藤選手のインタビューです🎤

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

#小池裕太 選手インタビュー

 

▼いじられキャラ!?

『小池はポヨポヨしてる』byヤス


小池くんはいじられキャラ

太貴や有馬くんからのいじりが多いけど、最近はマチもいじってくる

小池くん優しいから、つい いじってしまう!

by有馬くん

 

 

▼Jデビュー戦 勝利

指定選手の時、ナビスコで出たことあるから緊張しなかった

セレッソ戦は出れるチャンスがあるなと思ってたので練習の時から準備してた

交代時は勝っていた時間だったのでガツガツしないように心がけた

監督からは特徴を出すように言われた

小池コールは聞こえてなかった

(←サポーターはかなり小池コールしていたけれど本人は聞こえてなかったらしい)

 

 

▼ベルギーでの経験🇧🇪

言葉の壁があってストレスがあった

英語の準備せずにベルギーへ行ってしまったので色々と苦労した


名古くんとは仲良しだけど、(ずっと予定が合わず)やっと2日前に初めてご飯に行った!

一緒に出かけたりはしない


▼休みの日

嫁と買い物行ったり←既婚者‼︎

家でグダグダしてる

 

▼名古くん

小池くんも名古くんも大学卒業後、鹿島に行くってなってたけど、

小池くんは海外から誘いがあってベルギーに行くことになった


まさか同じチームメイトになるなんて

by名古くん


俺的には嬉しい by小池くん

 

▼ベルギーでの経験②

プレー面は手応えあったけど、

やはり言葉の面が辛かった

言葉が通じなくてネガティブになった感情がプレーにまで影響出た

プレーにまで自分を出せなくなった

試合出てない選手たちの練習メニューは別メニューで、もはやサッカーができてなかった

なので、日本に帰ってきた

 

 

▼鹿島での目標

試合に絡んでいけるようしたい!

SBで勝負したい!!


大学の時もプレスキッカーとしてやっていたので、CKやFKでもこれからもアピールしていきたい。

 


▼小池くんからのリクエスト曲

(幅広いジャンルを聴く)


ET-KING/♪ギフト

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

#遠藤康 選手インタビュー

 

▼ACLラウンド16 1stレグ vs広島(H)


1-0。最低限の結果

もう1点取れてればもっと楽になれたかな

一発勝負ではないので、ホームでは失点しないように心がけた


もっともっと攻撃的に、チャンスを増やしたかった

相手が10人になったところで、もう1点とれる力がほしかった

 

▼同級生

亮太とは試合中たくさん話した。

どう?どう?って


ヤス『31歳同級生だから、やられるわけにはいかないし、上手く守れたかな』


安定の同級生アピールかわいい😊

 

 

▼2ndレグ(アウェイ)

ホームは0でおさえようと話してたので、それが実行できたのはよかった

広島の両サイドしっかりおさえられた


アウェイでは1点取れば終われるゲーム

でも失点しないように、でもそれが難しい


0-0ゲームで90分は辛くなってしまうのでどんな形でも先制して、楽になれるように

 

 

▼ヤス先輩

ACL 2ndレグは

\最初の1点がキーになる/by幸輝


高城さん『安西選手が↑と話してました』


ヤス『どんな試合でも先制点は大事なのに、あいつは普通のことをただかっこよく言ってるだけw』


高城さん『次の試合は特に!ってことだと思いますよ!』


ヤス『笑www』

 

 

▼CWC

開催の有無はあんま気にしてなかった

こんな感じで決まるんすね?笑

連覇したいし、連覇できるのはうちしかいないし

 


▼サポーターへ決意表明

平日の夜の試合ですけど…

僕たちもピッチの上で戦いますけど、

サポーターの応援が必要だと思うので足を運んで来てください!!

 

 

▼ヤスからのリクエスト曲

(テラスハウスにハマっている)


 Taylor Swift/♪WeAre Never Ever Getting Back Together

 

 

pretz