ぷりっつ。の鹿ニッキ

鹿島アントラーズについてゆる〜くまったり語ってます。アントラーズの応援・Jリーグの楽しさをたくさんの方に伝わるようなブログを目指中☆

アントラーズラウンジ20190524

こんにちは、ぷりっつ。です♪

途中から聞いたり、メモが消えたりしちゃったので、ニュアンスでお読みくださいーー!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

▼聖真からのリクエスト曲

BUMP OF CHICKEN/♪記念撮影

 

▼脩斗さんからのリクエスト曲

※脩斗さんが大好きな米津玄師さんが作詞・作曲!!


菅田将暉/♪まちがえさがし

 

脩斗さん安定すぎる米津玄師キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


>最近思ってるだけど、脩斗さんのパーマって、米津玄師を意識してる???笑

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

#土居聖真 選手インタビュー

▼土居会の真相

(聞けたところだけ)


毎週毎週、犬飼や安西が来るようになった

もう5・6回来てる

月一ならいいけど!

やるしかない!

なぜかやると

その週の試合勝ってるねってなってる

5月生まれ多いから誕生日会も一緒に

先週は聖真バースデー会

サプライズだったから泣きそうになった

 

みんな、聖真の子供(娘)と犬(べにまる)と遊んで癒されると言ってくれてる

この時間はサッカーとは少し離れてるから良いのかも👶🐶


ピッチ内でアクセントをつけられる選手になろうと思ってる!


(土居会を通して)ピッチ外でもアクセントつけられてるんではないかなとっっっ!!(←ドヤッ)

 

シラくん、土居さんとどうしてもご飯行きたかったの??可愛いすぎるやないかーい😂❤️

#土居会

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

#安部裕葵 選手インタビュー


▼代表選出

A代表やっとかと思う人も、まだ早いと言う人、色んな意見あると思うけど無心でやる

鹿島の先輩もたくさんいるので、いじってもらいます!笑

求められてるプレーをやる

代表に行ってからじゃないとポジションなども分からないし

何を求められてるかは行ってから考える

鹿島の代表として行ってくる

 

代表選出はチームメイトとサポーター、自分に関わる全ての人たちのお陰

僕の喜びを喜んでくれる人のために頑張る

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

#山本脩斗 選手インタビュー


☆今季初インタビュー


▼最年長フィールドプレーヤーに

ソガさんがいるので最年長という気持ちはない

 


▼(選手間の)橋渡し役として何かやってる?そこまでは意識してない、今まで通り 笑

 

 

▼篤人キャプテン

(年下のキャプテンですが?)

自分には自分の役割とスタンスがある


キャプテンと副キャプテンがいるけれど、自分は後ろから支えていければいいかと思ってる

 

▼ポジション争い

まずは練習の時から自分のプレーの特徴や個性を出してアピールしていかないといけない

ポジション争いはチームにとってプラスになると思ってる

切磋琢磨してやっていきたい

 

 

>スタメン争いの話になると、毎回声色が変わる脩斗さん。


ポジション争いはチームにとってプラスだと話してるけど、

ポジション譲る気は全くない!という、脩斗さんの強い気持ちがすっっっごく伝わってくる🔥🔥🔥

 

 

▼松本山雅戦で復活

スピード感は公式戦しか体感できない

まだまだ頭(試合勘)と体のコンディションを上げていかなければならないと思った

 


▼怪我

2ヶ月半ぶりの復帰

リハビリ中は治すことに集中していた

今回、再発しちゃいましたけど

 

▼右サイドでの出場

同じサイドでも視野・角度・脚を置く位置などが違う

試合があった週は、練習の時から右でやってたので、右サイドでの出場あるかなと思ってた

鹿島に来てから右サイドでの出場初めて

ジュビロでは右サイドもやってたけど、左8:右2という感じ

 

 

▼ACL 山東魯能戦

(途中出場時は)点をとる必要があったので、サイドから回って叩いて入れるように意識していた

最近のセットプレーはニアにいることが多い

(自分が守備をしていても、あの位置でボールに触られるとディフェンスは止まってしまうのが分かっているので)

 

でも、ボールに当てすぎずにいくのが難しい

実際、山東魯能戦(1点目アシストのシーン)では空振りして背中に当たってしまった


1点目とった後、チームで意思統一して(勢いもあったから)2点目とりにいくことになったけど、DFとしては守備を意識するようにした

 

 

▼鳥栖戦・金崎選手について…


脩斗さん『ハハハハハ、はいっ!笑😄』


ボールキープ 、前への推進力は彼の持ち味

(夢生は)サイドに流れるのが好きだと思うので、個人としてはサイドに来た時に負けないようにしたい


>むーしゅーコンビ❤️

マッチアップ楽しみ!!

 

 

▼鳥栖について

監督変わって、前に高さのある選手が当ててくる

ファーストプレーはもちろん、セカンドプレーを意識

相手の長所を消せるように


まずは失点しない

自分たちのゲーム運び

よい守備できてると思う

前からどんどんプレスかける

よい守備からよい攻撃

勝てるように!

 

▼サポーターへメッセージ

休んでた分、どんどん試合に出て

チームの勝利に貢献していくので、

応援お願いします!!

 


鳥栖が引いてくる可能性もあるけど、

引いてくる相手には、

セットプレー取ることと

相手陣内で多くプレーすることが重要とのことです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

#犬飼智也 選手インタビュー


▼山東戦のわんしら

2点目の起点になったシーン

わんしら→レオ→翔さんゴール

わんしらワンツーはシラと目が合ったから、来るなと分かっていた


>さすが同期!!

 


最近は前から守備で

コンパクトにできてるので

暑くても続けていけるようにしたい!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

#安西幸輝 選手インタビュー


▼ACLは出場停止でお休み


その分働きます!

全力で、走ります!!!


…とのことです😁

本人的には全然元気だし、試合が続いてた方が良いって言ってるけど、1週間の休みは大きいよね。

フレッシュ安西に期待☆

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

脩斗さんの話し方も話してることもすごく分かりやすくて、試合の振り返りも腑に落ちることがたくさんある!!!(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾うんうん

 


試合の状況に合わせて、その時に一番効果的なプレーをしてくれるのが脩斗さんだなーと、改めて。

攻守両方できるのもありがたい🙏✨

声も出してくれてるし。

 

脩斗さんの静かなる闘志🔥🔥🔥

めちゃくちゃ負けず嫌いなメラメラ脩斗さんが帰ってきたから、ぬる〜く負けちゃうようや試合はなくなると思う。

 

 

復帰早々、脩斗さんのインタビューを流してくれるアンラウありがたいですね☆

 

pretz