ぷりっつ。の鹿ニッキ

鹿島アントラーズについてゆる〜くまったり語ってます。アントラーズの応援・Jリーグの楽しさをたくさんの方に伝わるようなブログを目指中☆

アントラーズラウンジ20190510

こんにちは、ぷりっつ。です♪

 

今回のインタビューは永木選手です!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▼仙台戦

・聖真ゴールは、令和になってJリーグ 2ゴール目。

※あと36秒早ければ、令和J初ゴールだった


・裕葵は10番になって初ゴール


・翔さんはゴールスコアラーにこそなってはいないが、全得点に絡む活躍!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▼裕葵からのリクエスト曲

Birds of Tokyo/♪Good Lord

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

【永木亮太 選手インタビュー】

 

▼ACL@マレーシア

マレーシアからは昨日帰国。

マレーシアは暑かった。

湿度がすごく高かった。

 


▼敗戦

チームとして残念としか言いようがないが、2連敗したにもかかわらず、決勝に行けるチャンスがある。

 

▼ミスをなくすためには?

日頃から細かい所を意識していく

レベルの高い選手がたくさんいると思っているので、気持ちや意識で簡単に変えていかなければいけない

 


▼次戦

内容どうこうより、結果が全て

前回優勝しているという誇りがあるので、こんなところでは負けられない

 

 

▼SB起用について

SBは走るスピードがボランチよりも早いし長いから、心肺機能の使い方が違う

肺の使い方が違う

体力の使いどころが大事

上手く休みながらやらなくてはいけない

(体力がある永木選手だけれど)

乳酸が溜まって、足が動かない場面がボランチよりもある

 

▼SBでの修正点

最後の守備のところ

CBを助けなければいけない

一番はポジショニング

きつくなった時に、頭で考えなくても動くくらいにならなければいけない

 


▼SBの経験

ボランチに戻った時にSBの気持ちも分かるようになると思う

色々な景色を見れて良い経験が出来ている

 

▼キャプマ

キャプテンマークを巻くと気合が入る。楽しみながらやっている。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


▼永木くんからのリクエスト曲

(最近よく聴いている曲)


あいみょん/♪ 君はロックを聴かない

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▼神戸戦へ向けてのメッセージ

一昨日は不甲斐ない試合してしまった

現地に来ていただいた方もいたのに申し訳ない

神戸戦はアウェイでしっかり勝って連勝したい

今季まだ3連勝していないのでまずは連勝

順位的にも3連勝しなくていけない

しっかり戦っていきます!

 

まずはミスをしないこと!

by永木くん

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▼翔さんからのリクエスト曲


AK-69/♪Sun Rise

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

 

《メモ》

敗戦してTLが荒んでても、

#アンラウ の松本さんと高城さんのポジティブな言葉を聞くと、またアントラーズを応援しよう!応援したい!という気持ちになる🔥

アンラウでは、ただ選手たちを甘やかすだけでなく、時に厳しい言葉やプレッシャーを与えるようなインタビューをしてくれるのがとても良いです👍

 

神戸戦は西選手が出られませんね、って話が出た時にクックックって笑う永木くんが永木くんでしたw笑

#絶対に大伍さんに怒られるやつ 😏

 

 

pretz