ぷりっつ。の鹿ニッキ

鹿島アントラーズについてゆる〜くまったり語ってます。アントラーズの応援・Jリーグの楽しさをたくさんの方に伝わるようなブログを目指中☆

鹿島神宮 〜帯占い〜

こんにちは、ぷりっつ。です♪

 

鹿島神宮に行く度にずっと気になってたもの。

やーーーっとやってきました!

 

 

その名も…

\鹿島の帯占い/

f:id:pretz-antlers:20190408204339j:image

 

 

TVでもよく紹介されてる有名な占いですが、一応説明。

f:id:pretz-antlers:20190408210224j:image

 

①大切な願いが叶うように神様にお祈りしましょう

②お祈りが済んだら、4本の紐を各2本ずつ結びます。

③結んだら、4本の帯を箱より引き出してください。

④結ばれた状態であなたの運勢を占います。

 

 

この占いは箱から出ている4本の紐を直感で結んで、一つの円になるのが一番良いとされてるのですが、、

チキンハートすぎる私はそのドキドキというか、円にならなかった時のショックの大きさを考えると、なかなか挑戦出来ずにいました。。

 

 

 

そして迎えた2019年。

たまたま一人で鹿島神宮に行く機会があったので、意を決して挑戦!!\\\٩( 'ω' )و ////

 

5色ある中で、私は緑を選びました!

 

f:id:pretz-antlers:20190408212629j:image

 

ベンチに座って、お祈りをして、紐を結んで…

 

(๑´ㅁ` )=зふぅーーーー(深呼吸)

 

いざっ、開封!!!

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・(O_O)

 

 

f:id:pretz-antlers:20190408212700j:image

 

\やったーーー!!!!!!/

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見事に円になりましたーーーっ♡

 

どのくらいの確率で円になるのかは分からないけどw(←算数苦手)

とにかく、円になった時の嬉しさが半端ない!!!!!\(^o^)/

はんっっっぱないです!!\(^o^)/\(^o^)/

 

鹿島神宮に行かれた時には是非、帯占いをやってみてはいかがでしょうか♪

 

 pretz***

Twitter:@football12dream