ぷりっつ。の鹿ニッキ

鹿島アントラーズについてゆる〜くまったり語ってます。アントラーズの応援・Jリーグの楽しさをたくさんの方に伝わるようなブログを目指中☆

アントラーズラウンジ 20190125

こんにちは、ぷりっつ。です♪

 

こちらは2019年最初のアンラウ!

新10番の裕葵のインタビューの言葉が素晴らしすぎて、期待しかないです☆

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▼聖真からのリクエスト曲

 

(ドラマ『ムコ殿』が好きだったからby聖真)

 

 

桜庭裕一郎/♪ひとりぼっちのハブラシ

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

▼マチからのリクエスト曲

(映画を観てよかったのでbyマチ)

 

 

「シャロウ ~『アリー/ スター誕生』愛のうた」(Shallow)

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▼佐々木くんからのリクエスト曲

 

QUEEN /♪WE ARE THE CHAMPIONS

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

【町田浩樹 選手インタビュー】

 

▼今季の目標

・CBポジションの確立

・(去年は2点だったので)今季は3得点決める!!!

 

 

 

ゴールも決められるCBに期待☆

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

【安西幸輝 選手インタビュー】

 

 

幸輝も22番を付けることを大伍に報告。

 

 

大伍『そだな!頑張れよ。仕掛け続けろよ!』とのお言葉をもらったそうです。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

 

【安部裕葵 選手インタビュー】

 

▼年末年始のオフ

・身体を休めることに専念して、家でゆっくりしてた

 

・ずっと東京にいたので高校選手権(母校の初戦と準決勝)も観戦

(母校ベスト4に感動した)

 

 

・成人式にも参加(昔からの友達に会うは良いなと感じたので、今年は昔の友達にも会ってリラックスしたい)

 

 

 

 

▼背番号10番

 

・契約の時に背番号の内容も含まれていて、それを見た時に知った

 

・1年目終わった時から10番付けたいとチームには言っていたので、希望通りになって嬉しい

 

・源くんとは連絡取り合って、刺激し合っている。

 

 

・源くんに良いニュースを届けられるようにしたい。

 

 

 

▼10番についてチームメイトは?

 

・似合ってるぞ!と声をかけていただいたり、なんでだよ!っていういじり方もしてくれたり…笑

 

 

 

逸稀『俺が10番付けたかったなぁ…』

逸稀『俺じゃね??』

逸稀『狙ってたのになぁ…』

 

 

裕葵『確かに…俺だったら、逸稀やなぁ〜〜^ ^』

 

 

 

この同期の会話可愛すぎませんかぁああああ?!(,,ノω<,,)💕

 

 

 

 

 

▼元10番 夢生への報告

 

裕葵『言いました!もちろん!僕10番付けますわぁ〜〜!って。大爆笑してました 笑』

 

その後、夢生と2人きりになった時に…

 

 

 

夢生『重圧っていうのはやっぱり大きい。まだ若いし、そういうのを感じて成長していければいいんじゃないかな』

 

 

 

夢生とは連絡は取らないけど、トレーニングでよく会うので、一緒に食事することもあるし。

 

遠い距離だけど、夢生は存在としては近いところにいる先輩。

 

 

 

 

 

▼裕葵にとっての鹿島の10番とは

 

・このチームで10番っていうのは、ただの10番とは違う

 

 

・重さも桁違いだし、本当に偉大な先輩たちが付けてきて、自分がこれからどうするべきかっていうのは、自覚しているつもり

 

・僕がこの番号をつけて、もっと大きいものに、より価値のある背番号にしていきたい

 

 

・チームを勝たせられる10番になりたいです!!!!!

 

 

・プレッシャー感じることもあると思うが、そういうのも居心地がいいと感じれるくらいじゃないと、サッカー選手は向いてないと思うし、プレッシャーを受けてこそ強くなれる職業だと思っている

 

 

・選手としてプレッシャーを受けれることは幸せだと思う

 

 

 

 

 

▼サポーターへ10番としての決意表明

 

 

裕葵『今シーズンから10番を付けることになりました。自分自身このチームで10番を付けることにすごい感謝していますし、家族にも色んな方に支えられてここまでくることが出来て、でも、この10番っていうのは自分の中では通過点だと思ってますし、このチームで10番を背負って、人として選手として大きくなることが必要だと思っているので。今シーズン1年間まずタイトルをたくさん獲れるように、10番としてやれることを全てやりきりたいと思います!』

 

 

 

▼裕葵からのリクエスト曲

 

 

Kygo/♪Nothing Left

 

 

 

 

 

 

 

pretz