ぷりっつ。の鹿ニッキ

鹿島アントラーズについてゆる〜くまったり語ってます。アントラーズの応援・Jリーグの楽しさをたくさんの方に伝わるようなブログを目指中☆

アントラーズラウンジ 20190215①

こんにちは、ぷりっつ。です

アントラーズラウンジで気になった内容をこちらにメモします。

一言一句正しいメモはできないと思いますので、雰囲気だけでも参考になればと思います。

 

 

 

▼充孝からのリクエスト曲

長渕剛/♪卒業

 

ATTK安定のNGBC選曲。

 

 

 

 

 

【キックオフカンファレンス 20190214】

#安部選手インタビュー

 

▼初めてのキックオフカンファレンス

 ・色々なJ1の選手たちとふれあうことができて充実している

 

▼他のチームの選手とコミュニケーションとれましたか?

 ・みんな忙しい / でも取材の中でコミュニケーションをとっている

 

▼フォトセッションでのハイタッチ

 ・僕らの中ではハイタッチするの?っていう雰囲気だったけど、しっかりできたと思う

 

▼いよいよ開幕

 ・2年連続国内タイトルが獲れてなくて、すごい悔しい気持ち

 ・(去年ACL獲らせてもらって)今年はどこのチームも成しえたことのないACL連覇、そして僕らは3連覇したことがあって、川崎さんにされるわけにはいかないので、そういったところでJリーグの奪冠。その2つを重点的に達成することで残り2つの国内タイトルもおのずと良い方向に進むんじゃないかなと考えています。

 

▼開幕戦/VS大分

 ・大分さんの印象はサッカーの根本というのを突き詰めている印象。しっかり繋いで11人でポゼッションする、FWの選手も守備をする。

 ・でもそれを突き詰めているのは僕は、「鹿島アントラーズ」だと思っているので、球際の技術、正確性、そういったところで差を示して、僕らは絶対勝ちたいと思います。

 

▼19日ACLプレーオフ

 ・正直、今の段階映像は見てないし、名前しか聞いてない

 ・僕らのチームは不安要素は何一つない

 ・練習試合をこなしている中で、チームの機能性だったりそういうもので自信をつけていると思うので、不安要素よりも自分たちは出来るんだっていう自信を強く持つことで、より高いパフォーマンスを表現できると思うので。

不安要素は考えずに、ただ僕らは強いってことを認識していれば、大丈夫だと思います。

 

▼サポーターにたくさんスタジアムに駆けつけてほしいですね?

 ・そうですね。やっぱ駆けつけてもらうために、僕らのパフォーマンスを観ていただいて、より一層一試合一試合、どんどん観客が増えていくような、そういったシーズンになれば僕らはうれしいです。

 

▼サポーターの皆さんへメッセージ

 ・もうすぐ今シーズン始まるということで、サポーターたちも楽しみにしていると思いますし、僕ら選手もとても楽しみにいています。その中で僕らの戦う姿、1シーズンを通して僕らがチームのために/サポーターのために/家族のために/戦っている姿を見せれたら良いかなと思います。

 

 

 

うちの10番は落ち着いていますね。

20歳とは思えぬ説得力!!!